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2021.01.28 2021年の開発目標

開発試験機第1号
空虚重量=約80kg(Flying Chairは約220㎏)
最大離陸重量=約180㎏(最大スラストは360㎏)
搭載可能重量=約100kg(最大スラストの約55%程度で運用)

カーボンFRP機体構造(機体構造のみだと約40㎏)

航空法第11条及び28条適合JXナンバー取得予定

開発試験機第2号
最大離陸重量=240kg(最大スラストを480㎏を想定)=一人乗り
FAA・Experimental・Ultralight Category
最大飛行時間=目標4時間

開発試験機第3号
最大離陸重量=560㎏(最大スラスト1120㎏を想定=二人乗り)
FAA・Experimental・Sports Category
最大飛行時間=目標4時間

2025年・大阪万博で飛行
2021.01.04 機体構想ほぼ確定:VTOLも可能な有翼STOL機:JXナンバー取得を目指す。
2020.04.02 ICAO発表。2024年まで2019年のような航空業界、観光業界の業績が戻らない。
waojapan.com 開発及び事業継続中止。観光関係業務中止。

新型コロナの影響で業態変更決意:eVTOLの研究開発開始。
2020.01.24 京都府知事登録 旅行サービス手配業 第サー761号 新規登録。 

旅行サービス手配業とは従来「ランドオペレータ」と呼称されていた業務です。
旅行代理店からの依頼を受けて観光現地などで色々な観光サービスの手配、調整を
行います。
2020.01.09
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