航空生徒18期関連思い出メモリー制作原稿Webページ

weblog:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和2年1月12日:山田生徒の思い出ページを追加。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
平成30年5月27日:松田生徒からもらった隊友会の新聞から。
秋の叙勲受章者の欄。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
平成29年5月8日に還暦記念同期会を掲載、
ついでに若干の並び替えと体裁を一応統一。
FaceBook関連
犬 伏のFB
川 上のFB
山本陸記のFB



平成31年3月31日
山田周二生徒思い出ページ


平成30年5月27日
秋 の叙勲受章者の欄


 

集合写真のみ

平成29年、西 暦2017年、四月1日
還暦記念同期会
 於本庄

松 田生徒撮影画像。
元画像は4kだけど2kにリサイズしました。

吉田生徒制作のパワーポイントのスライドショウがあるがファイルが
でか過ぎてUPLOADできない。



還暦記念同期会を4月1日に本庄のホテルで開催。

翌日熊谷基地の
桜まつり。
平成29年5月8日作成。

平成24年航空生徒謝恩会記念式典

滝沢生徒提供画像

滝沢生徒FTP送付画像
平成24年3月14日作成
平成24年航空生徒謝恩会記念式典

犬伏生徒提供画像
犬伏生徒から提供。
平成24年3月13日作成
吉田生徒投稿画像アルバム

53 期の基礎過程卒業式の時に
同期会を開催した際のアルバム
だいぶ老けた感じだな。
平川生徒作成WEBページ

50 周年記念式典画像アルバム

アルバム形式
サーバーの中か出てきた。



40周年記念パーティー:場所=帝国ホテル

このページを開くのにはキーボードの左下にあるctrlキーを押しながらクリックします。
そしてブラウザーの上に新しいページを開いた事わかるタブが出てきます。
そのタブをクリックするとページ見れます。
何故って?ソースみてもわからない???ブラウザの何かの仕組みなんだろうなあ。

アルバム整理してスキャンした。

平成24年3月13日作成
 

平成4年もしくは5年・日光千姫物語・磯子プリンスホテル 

 平成24年7月21日。日光千姫物語と磯子プリンスホテルでの同期会の写真を発見。

平成24年7月21日作成。



吉田生徒提供画像アルバム

熊 谷時代

想い出その1 

休暇前のクリスマスパーティー

昭和47年12月22日、1900〜2100までの2時間
営内の仲間でケーキなどを買いこみ楽しくやったのは今でも
良く覚えている。翌日23日からは年末年始休暇が始まると
あって皆の心も弾んでいたなぁ〜。

右の青ヘルの左には山田君自慢のラジオ「スカイセンサー」
が置かれ、クリスマスソングが流れて大いに盛り上がったも
のさ・・・。 山田君の小洒落た格好にも注目だな。

そんな事してたのか!


豊田生徒提供画像アルバム

1 中時代から観閲式、4中時代まで





曽 根生徒提供画像

アルバム形式になっています。入隊時から79枚の画像があります。

最初は画像品質を変えないために敢えてオリジナル画像に縮小加えずに元のオリジナル画像画素数で
表示ていましたがWebで見るためには少々でかいので横1024画素で統一修正しました。

元のオリジナル画像はこちら。画像がでかいので注意!


 

曽根生徒投稿画像アルバム

最初からの3枚は入校式の全員の集合写です。

うーーーむ!!
どれもすごい!

 OJTの頃と曹候の頃と色々

アルバム整理してスキャンした。
平成24年3月5日作成
 


 浜松1術校FCSと百里

アルバム整理してスキャンした。
平成24年3月5日作成
 

 FCS課程と百里

アルバム整理してスキャンした。
平成24年3月5日作成
新藤(高麗)生徒投稿 1中時代
武田1尉が非常呼集をかけた結果、中里生徒が大けがをしてしまったことが、かわいそうだった。
頭から血を出すほどの大けがだった。

2中時代
"キャンディーズがデビューし、皆で追っかけをした。「俺はスーちゃんがいい」とか
「俺はランちゃんがいい」とか言いあって楽しかったな〜。
ちなみに私は、今でも{伊藤ラン}ちゃんが好き。(イノー ランか?)
"
2中時代
駅伝大会で、私が第1区を走り、原田生徒にバトンタッチ、その後、3区で川口生徒がぶっちぎり、後は1位をキープして見事優勝。(いい思い出 だ)

2中時代
同じく水泳大会で、メドレーリレーで私が、横泳ぎでぶっちぎり、優勝した。(いい思い出だな〜)

3中時代
"山口百恵の「経験」か何かが大ヒットし、それを聞きながら、消灯後に歌を歌ったり、煙草をすったり
(修学旅行から帰ったすぐ後だったので喫煙癖が抜けなかった)していたら、当直幹部か何かに
見つかって怒られて、吸い殻を1つの煙缶に集めろと言われて集めたら、1つの煙缶に入りきらなくて、
こんもり山盛りになってしまい、笑ってしまった。近くにいたのが、近澤、曽根、であったことを
すごく記憶している。(楽しかったな〜)"
1〜3中時代 塵埃作業中に、エロ本を見つけ、隊舎に持ち帰り、興奮していた。

3中時代
"一応私も指導生徒だったのですが、昼休みに後輩の毛布のたたみかたの悪い毛布を引っ剥がしたりしてたのですが、
引っ剥がしたのが同じ指導生徒(宮原生徒)の毛布であり、後で2人で笑ってしまった。
"
浜松 土曜日に外出して、サゴホテルに泊まり、パブに行ったりして、楽しかった。(外泊できることが楽しかった。)


川上コメント:

中里生徒の怪我は覚えている。

1中時代まだ外出も出来ないテレビも見れない頃にラジオで小坂明子の「あなた」がヒットしてどんな女の子だろう」ってみんなで言ってたら近澤 が家に帰れてテレビで小坂明子をみたらしく「すんげえぜ!!!」って言ってたのを思い出すなあ。

宮原が指導生徒だったのか?!驚きだ。

サゴーホテル思い出すなあ。ディスコ行ったなあ。サタデーナイトフィーバーだったな。

浜松で井下が「面白い映画あるから行こう!」って誘われていったら「13日の金曜日」だった。死ぬほど怖かった。後で井下曰く「どうだ!面白 かったな!」だって。こいつ人間じゃねえ、って思った。それ以来ホラー映画とかジェイスンとか怖くて駄目だ。


平成29年5月8日
メーリングリスト
受信返信者

 川上忠志、今井正明、松田美智男、吉田和彦、平田要、波田篤、曽根洋一、

  田中牧夫、佐藤弘則、豊田克彦、

 
平成29年5月8日
メーリングリスト
受信エラー返信者
  inubushi@blue.ocn.ne.jp  , wbs62858@mail.wbs.ne.jp